netgeek

0

赤ちゃんリスにマイクを近づけてみたら意外とお喋りしていた

netgeek 2020年7月31日
 

自然動物写真家のダニ・コノナーさんは赤ちゃんリスにマイクを近づけることでASMRのような音声を録音することに成功した。

信頼関係を築いたからこそ、ここまで近寄れた。

今回、実験に協力(?)してくれたのは生後7週間ほどのリス。不幸にも母親のレミーが車に轢かれてしまい、ダニ・コノナーさんは2週間かけて赤ちゃんリスの信頼を勝ち取った。今では声を聞くと寄ってくるまでになり、毎日会いに行っているという。

赤ちゃんリスはご飯を食べながら鳥のさえずりのような声を出していることが分かる。風の音でかきけされてしまいそうなほど微かな音なのでなかなか聞けるものではない。

もしかして「美味しい!美味しい!」と言っているのだろうか。

独占インタビュー。

リスの動きは素早いので撮影するのはなかなか難しい。

雨宿り?トトロみたい。

ジャーンプ!

この写真はかなりすごい。モモンガみたいだ。

赤ちゃんリスのASMRはネット上で大好評。「癒やされる」「可愛い!」「もっと聞きたい」などという声が多くあがっている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!