netgeek

0

ニワトリのために人形の手を買うのがプチブーム

netgeek 2020年7月26日
 

農場の動物とペットの動物は長らく分けて考えられてきた。ペットのほうは人間と同じ空間で過ごし、より親密な愛情を受ける。ニワトリは典型的な農場の動物なのだが、中には例外もある。

ニワトリをペットとして飼う人の行動。

写真を見て驚くだろう。通常なら前足は翼になっているニワトリに、なぜか人間のような手がついている。しかし意外と違和感はなく、このまま自然に手を使って器用に生活している様子も想像できるから面白い。

ブームのきっかけを作ったのはシェル・クリッターさんという人物。自分のニワトリに腕をプレゼントし、ネット上に写真をアップした。

それを見た一部のニワトリ愛好者たちはここぞとばかりに模倣する。意外にも人形用の手はネット上でたくさん売られていることが判明。早速買い求め、ニワトリにプレゼントした。手はシンプルながらワイヤーで繋がっているものがニワトリの体につけやすい。

ニワトリ本人はどう思っているのかは不明だが、しっくり来る見た目になっているところが素晴らしい。

よく似合っているぞ。

これはロックダウンの最中だからこそ起こり得た新しい遊びかもしれない。同じ要領でインコや文鳥にも似合うのだろう。どなたか試してみてほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!