netgeek

0

オオサンショウウオさん!増水で避難してきたのか!

netgeek 2020年7月19日
 

いつものように買い物をしていると地面に妙なものが転がっていることに気づいた。ん…これは?

オオサンショウウオの置き物?

出典:https://twitter.com/chechechie/status/1281766033246744577

撮影/許可:グレーテストしよマンモス@chechechie (Twitter)

植物や肥料が売られている場所だけに置き物が陳列されているのかと思いきや、これは実物のオオサンショウウオ。どうやら川が増水しているので避難してきたらしい。

ぬめりとした皮膚に圧倒的な存在感。おたまじゃくしを巨大化させたような見た目だ。

撮影者は「怖かった。噛み付いてくることもあるらしい」という感想を綴っていた。オオサンショウウオを見かけた場合は基本的には放置でいいが、場合によっては文化財保護課と警察に連絡したほうがいいこともあるとのこと。

7月11日。天気が荒れ、川が増水していた。

サギたちは魚が収穫できなくて困惑気味?立ち往生している。

最後におまけ。顔をつけてみた写真。このほうが愛嬌があるかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!