netgeek

0

クロネコヤマトの新人ドライバー研修です

netgeek 2020年7月10日
 

クロネコヤマトで知られるヤマト運輸について、新人ドライバーの研修中とみられる写真がネット上にアップされた。

とても可愛い。

出典:https://twitter.com/kyoxxxxx_/status/1278675911278116864

撮影/許可:キョウ @kyoxxxxx_

おそらくトラックに乗っている子猫が新人で、右の黒猫が研修担当者なのだろう。しっかりと配置を考えて記念撮影している様子が可愛らしい。

子猫「発車しまーす」

「左右確認よーし」

動画もあり。寝ているぞ新人ドライバー!

実際にはこれは一般人がクロネコヤマトのダンボールを使って写真を撮っただけ。Twitterに写真がアップされると瞬く間に人気投稿となり13万以上もリツイートされた。

アップした人物は現在、「252522プロジェクト」という名で保護猫の施設運営に協力しているとのこと。

元々100匹近くの猫の世話をしていた人が病気になり、手放した施設を友人たちで引き継ぐことになった。

身寄りのない猫たちにとって保護施設は憩いの場となる。

こちらは施設から家に来て人に慣れる修行をしている3歳のゲンちゃん(女の子)。冒頭の黒猫とは別人…ならぬ別猫だ。

分身の術。ふふふ…どれがゲンちゃんか分かるかな…。

黒猫たちは仲良くやっているようだ。体の大きさが大中小で分かりやすい。

ふわふわな猫もいる。

やはりクロネコヤマトのトラックは人気なようだ。

トマトのダンボールが破壊されている。

ちょっとお尻が大きすぎたかも。

ネズミに警戒されながら寝るゲンちゃん。このベッドいいね。魚のぬいぐるみもいい感じ。

クロネコヤマトの研修が行われている家はとてもにぎやかで楽しそう。家主の猫に対する愛情が伝わってくる。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!