netgeek

0

ウズラの成長は思ったよりも早かった。猫の心境はいかに

netgeek 2020年7月6日
 

2015年にYouTubeにアップされたオススメ映像を紹介したい。なぜか仲の良いウズラと猫は傍から見ると親子の関係。だが、時の経過とともに予想外な事態になる。

猫(こんなはずでは…)

動画冒頭に映るのはのんびりと昼寝する猫と寄り添うウズラの雛。ウズラは本来ならば天敵である猫に甘えていることが分かる。

猫の下に潜り込む様子が可愛い。

ウズラは猫を起こそうとするが、猫は怒ることもなく優しい母性を発揮。もはや我が子のように接している。

おおっと!枕にしているぞ。大丈夫だろうか…。

股に入って顔だけ出すスタイル。外敵から身を守るには安全か。

お腹の下に入る。ウズラの雛は存在が愛くるしい。

しかし急に映像が切り替わり、成長してからの様子に。大きくなっても相変わらず甘えん坊で頭の上に乗るウズラと迷惑そうな顔を見せる猫。

実際には猫はまだまだたっぷりの愛情を注いでいるのだろうが、このスタイルの子育ては限界があるような…。動画は世界中で大変な人気を誇り790万再生を突破。日本人のみならず外国人にも人気のようだ。

外国人のリアクション

・タイトルの日本語は分からないけど、猫の頭に乗っているサムネ画像を見て来ました

・猫(まだだ…もっと大きくしてから喰ってやる)

・1つの動画で2回リピートしてるのなんでだろう?

・無駄な音楽やテロップが入っていない点が良い

・ウズラは体の下に入りたいんだね。ニワトリの子育てがそうだよね

・忍耐強い猫だ

・可愛いチキンナゲットだ

・もう一つのトムアンドジェリー

・最後、猫が不満そうな顔に見えるの面白い

・潰れてるの大丈夫かよ

・優しい猫

・忍耐強いで賞

・「なぜ食べないの?」「可愛いからだよ」

この猫とウズラについては残念ながら他の投稿動画はなし。だが、投稿者は同日にまた別の映像をアップしている。こちらは立場が逆転してウズラの上に文鳥が乗る映像だ。

猫に懐いていたウズラと同じ個体なのか、はたまた別の個体なのかは不明。いずれにせよウズラは可愛いということが分かる映像であった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!