netgeek

0

家まで迎えに来る。11羽のダックたちは一緒に川に行く

netgeek 2020年6月8日
 

People’s Daily, China(人民日报)がYouTubeに投稿した1本の動画が世界中で注目を集めている。

ガアガアと鳴いて待ち合わせ。

朝、隣に住んでいるダックたちが家の前まで迎えに来て、ガアガアと鳴く。すると家主の女性がドアを開け、合計11羽で川に行く。これがいつもの習慣らしい。

元は一緒に住んでた兄弟姉妹なのだろうか。見た目もよく似ている。

途中で遅れる者が出るとちゃんと待っている。集団行動が上手だ。

そして夕方になると戻ってきてそれぞれの家に戻る。ダックたちはこのように実に規則正しい生活を送っているのだ。

日本ならば鴨やアヒルの群れが道路を歩いていたら大きなニュースになりそうだが、中国の田舎のほうではさほど珍しいことではないらしい。

ネット上のリアクション

・賢いね!

・元は同じ仲間かな?

・可愛い

・愛くるしい

・どうやって意思疎通してるのかが気になる

・元は飼い主がついていたと思う

・お尻ぷりぷり

・可愛いけど食用だと思う

・言葉に表せないほど美しい

・シェアありがとう!ここ最近で一番ステキな動画だ

やはりすごいのはちゃんと待ち合わせしているところ。仲間意識がかなり強いのだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!