netgeek

0

これポケモン?道路で出会った亀は甲羅から植物を生やしていた

netgeek 2020年6月6日
 

塗装された道路を歩いていたところ、思いがけない生物に出会ったと海外の掲示板に写真がアップされた。

ポケモンみたい!

甲羅から立派な植物を生やしている亀は人間に囲まれても躊躇することなく堂々としているように見える。調べたところ、甲羅に藻がついた亀のことは蓑亀(みのがめ)と呼ぶことが分かった。しかし、ここまで立派な植物が育つ例は稀で、亀の種類や現象に名前がついているわけではなさそう。

海外では「エコな亀が道路を歩いていた」というタイトルで掲示板Rediitに投稿され、多くのコメントが集まっている。

外国人のリアクション

・野生のフシギバナがあらわれた!

・サラダだ

・これだと甲羅が日光に当たらず、ビタミンDを摂取できないのでは?

・これは法をすり抜けた種の密輸だ

・ピクミンかも

・えっ、亀がここにいるなら地球をフラットにしているのは誰なんだ!?

・↑この亀が背負っているのはまた別の世界なのです

・これはケーキだと思う

・ご機嫌に見えるな

・レベルの高いカモフラージュである

・自給自足

・寄生するタイプの植物?

・モンスターボール早く投げて!

・我々の食料が尽きたとき、この亀がまた新たなスタートを切るのだ

ポケモンのフシギダネはフシギソウ、フシギバナと進化するキャラクターで、背中に背負っている植物がツボミになり、最後に花開く。この亀もまたいつか綺麗な花を咲かせるのかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!