netgeek

0

一つだけ絵。猫にキャットフードのドッキリを仕掛けてみた

netgeek 2020年5月24日
 

猫にドッキリを仕掛けると自然なリアクションが面白い。やらせ一切なしで楽しめるYouTube動画を紹介したい。

1つだけ絵になっている。

今回仕掛けるのは、等間隔に並べられたキャットフードのうち一つが茶色い絵になっているというドッキリ。順番に食べていって肝心の絵の箇所で猫はどのようなリアクションをするのか?あるいはしないのか?

セッティングを完了させて今回の主役である猫が登場。

早速ロックオン。目論見通り手前から順番に食べていっている。

こちらから見て2番目のものが絵だ。どうなったかは実際に動画で確認してほしい。

全て食べ終わった猫はやはり残った絵が気になるみたい。じっと見たり、匂いを嗅いだり…。

これはドッキリ大成功だ。猫は嗅覚だけでなく視覚でも食べ物を判別しているということが分かった。

しかし最後には食べられるものではないと理解したのか、スルーするようになった。

…ということでシンプルながらなかなか面白い実験であった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!