netgeek

0

田中麗奈に似ている猫のマウス。路上で保護された

netgeek 2020年5月9日
 

2020年になったばかりの頃、路上で手のひらサイズの子猫が保護された。どことなく女優の田中麗奈さんに似ている気がする。

ミニマムだけどわんぱくな性格。

猫は当初一人ぼっちでお腹を空かせているようだった。地域の保護団体はロサンゼルスに拠点を置くWrenn Rescuesに連れて行った。

4週間が経つ頃、猫は8.6オンスつまり生後1週間の猫と同じぐらいの体重になった。この頃、ボランティアのメンバーであるエリンとクリスは里親になることを申し出た。

エリン「ノミを取り除き、重大な目の問題を治療しました。さらに少なすぎる体重も改善する必要がありました」

まるでネズミのように小さかったので猫にはマウスという名前がつけられた。

「スポイトでご飯をあげました。上気道感染症と戦いながら体重は徐々に増えていきました」

健康になってからマウスは個性を発揮し始めた。ご飯の時間にはすごい勢いで喰らいつき、大好きなブランケットにキックしてじゃれつく。

体は小さいのにその存在感はかなり大きい。先に家に住んでいたオマリーはマウスに寛容的だ。マウスが暴れても怒ることなく一緒に昼寝している。

「ようやく年齢と比較して普通の体重になりました。と言っても小型ですが。マウスは私達を毎日楽しませてくれています」

猫にしては目が離れているのが特徴だろうか。個性的な顔立ちのマウス、とても愛くるしい猫だ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!