netgeek

0

テレワークを手伝ってくれる17匹の同僚アニマル

netgeek 2020年3月31日
 

場所を問わずに働く勤務形態のことをテレワークという。新型コロナウイルスの影響で在宅勤務が急増している今、ほっこりする写真をお届けしたい。

仕事を手伝ってくれる動物たち。

1.いつもと違い、自宅で仕事に取り組む飼い主とここぞとばかりに甘える猫。キーボードではなくお腹を触ってほしいみたいだ。

2.会議中に乱入。しっかりと存在感をアピールする。

3.仕事ばっかりしてないで遊びなさい。PCが自分の天敵だと理解している。

4.作った資料をチェックする係。

5.できる猫はしっかり睡眠を取る。「今日はこのぐらいにしといてやる」と早々に切り上げて休む。

6.休憩を促すのもまた同僚の重要な役割。一緒に遊ぼうと誘っている。

7.犬も乱入。ここぞとばかりにペロペロする。

8.この犬もまた一緒に遊ぼうと適度な休憩を促している。おもちゃを自分で引っ掛けて見つめてくるので分かりやすい。

9.コーヒーを入れてくれる係。

10.「モニターじゃなくて俺を見ろ」

11.側で応援する系のにゃんこ。

12.遠吠え応援団。

13.視線が気になって仕事に集中できない…。が、猫としては飼い主の顔が見える場所にいたい。

14.会議中。人間も入っていいのかな?

15.モニター上に集まった4羽。みんなちょっとずつ模様や色が違う。

16.椅子を奪われてしまった。猫様が優先なので飼い主は隅っこのほうに座る。

17.これで最後。ベテラン感漂う猫。困ったときに頼りになりそうな同僚だ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!