netgeek

0

【朗報】人類は空を飛べるようになった

netgeek 2020年3月11日
 

鳥類が空を飛べるのは羽があるうえに強靭な筋力を有しているから。仮に人間が羽を身につけようとも、筋力が足りないので飛ぶことはできないという。

ならばテクノロジーで勝負してみよう。

人間が自由に空を飛ぶ動画を公開したのはXDubai。2020年2月14日、ヴィンス・レフェットさんは南に向かって飛び立ち、どんどんと高度とスピードを上げていった。わずか8秒で高度100mに達し、12秒で200m、19秒で500m、30秒で1,000mに到達した。速さは130ノット。

最後はスカイダイブドバイに着陸するために3分前にパラシュートを開いた。

これはまさに鳥人間だ。

ふわりと浮かび上がる。

ホバリング、方向転換が自由にできる。風圧がすごいのは水面を見れば分かるだろう。

どんどんと高度を上げていく様子。ビルよりも高い位置になって傍から見ている側でも怖くなってしまう。

信じられないところまでいってしまった。上部の小さな黒い点がそう。

パイロットはどんな気分なのだろう…。

パラシュートを開いた。

着地。こうして試験飛行は無事成功したのであった。

外国人のリアクション

・2020年始まった!

・アイアンマンだ!

・渋滞がないの気持ちいいね

・どんな感覚なのか想像もつかない

・高度上げていくとき、狂ったのかと思った

・歴史の証人になれて嬉しい

・ドバイの警察はみんなこうなるのか

・「こんにちは!UberEatsです!」

・Amazonでこの宅配方法を指定できますか?

・飛行機と並んで飛べるかな

・次のジェームズ・ボンドの映画でこれ出てきそう

・航空会社は彼を恨むだろう

突然公開されたまさかの動画に多くの人が驚いている。おそらくXDubaiはジェットエンジンを使っており、技術的には燃料消費がやけに早い点と騒音が激しい点が今後の改善点になると思われる。

将来、飛行は免許性になるのだろうか。今のうちからこの会社に投資すれば大儲けできるかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!