netgeek

0

自分でバスに乗ってドッグパークに遊びに行く犬

netgeek 2020年1月29日
 

エクリプスは独立した大人の犬としてシアトル近辺で有名だ。自分がやりたいことを飼い主なしにすることができる。

犬が一人でバスに乗っている!?

写真に写っているのは犬のエクリプス。毎朝、バスに乗ってドッグパークまで行き、数時間友達と遊んだ後、またバスに乗って家に帰るのが習慣だ。首輪のところにバスパス(乗車券)がついており、しっかりと料金も払っている。

乗る場所と降りる場所をしっかり判断できているところがすごい。

元々は飼い主であるジェフ・ヤングさんと一緒にドッグパークに行っていたのだが、あるとき乗るのにもたついていたらエクリプスが一人で乗っていってしまった。

いつもエクリプスを乗せているバスの運転手は事情を察し、ドッグパークで降ろしてあげた。ジェフ・ヤングさんは後から追いついた。

こうしたハプニングを機に何度か一人で乗る練習をしてからジェフ・ヤングさんはエクリプスを完全に独立させた。放っておいてもきちんと数時間後に帰宅するのだから偉いものだ。

バスの運転手であるロビー・ローレンさんは語る。

「みんなを笑顔にしています。乗客はエクリプスのことを知っており、隣に座るのが好きみたいです」

犬が飼い主なしに乗車することは警察も了承しており、今では街公認の人気者となっている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!