netgeek

0

足が地面に凍ってしまった鳥を助けたい(動画あり)

netgeek 2020年1月19日
 

YouTubeに投稿された1本の動画を紹介したい。カナダの早朝、自宅の近くでなぜか地面にとまったまま動かない鳥を発見した。

足が凍っているようだ。

真っ白な雪が積もる中で一羽の鳥がぽつんといるのが目立つ。こんなところで何をしているのだろう?Sandy Doucetteさんは興味を持って撮影しながら近づいた。

「周囲には鳥の群れがいたのですが、私が近寄ると一羽以外は飛び去っていきました。なんだか変だと思いました」

体調が悪くて動けないのだろうか?鳥の体は少し雪に埋もれつつあり、人間が近づいても動かない。どうやら足が凍ってしまったようだ。

「雪の下は氷になっており、どういうことか分かりました」

このままでは捕食されてしまうか、車に轢かれてしまうと考えたSandy Doucetteさんは雪を周囲から掘り進める。この間、鳥は意外にもおとなしくしている。

反対側に回って同じ作業。

足はうまく地面から離れ、鳥は元気に飛び立っていった。

「幸いにも仲間と一緒に飛び立っていきました」

鳥の足が凍っていた跡が残っている。

気になるのはなぜこんなことになってしまったのかということ。着地したときに一瞬で凍ったのだろうか…。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!