netgeek

0

中国でミッション・インポッシブル!猫を救出せよ

netgeek 2020年1月11日
 

どれだけ猫が大事であろうと、さすがにこれは優先順位がおかしい。中国で撮られた映像が波紋を呼んでいる。

ミッション・インポッシブルの撮影!?

これは偶然通りがかった人が撮影したものだ。子供が体にくくりつけた紐で宙吊りになっており、ベランダにいる大人たちが操作している。その様子は映画のミッション・インポッシブルさながら。

後にこれは猫の救出作戦ということが分かった。飼い猫が下に降りてしまったことに気づいた女性、タングさんは7歳の孫ハオハオを紐でくくって救出作戦に乗り出した。

ハオハオが5階から4階に降りていき、猫をバッグに入れた後に祖母がパワフルに引き上げる。後ろでは叔父も手伝っている。動画も撮られており、この映像は中国のソーシャルメディアで拡散されてタングさんを批判する声が飛び交った。

メディアの取材によるとハオハオに怪我はなかったとのこと。両親は別の市に住んでおり、ハオハオは祖母らと生活しているようだ。

タングさんは「孫を危険に晒すつもりはなかった」と説明している。おそらく猫を助けたいという思いで必死だったのではないか。しかし、それにしても大人たちが複数集まってもっと別の方法は思いつかなかったのかと不思議になる。何か特殊な事情があったのだろうか…。

ネット上の反応

・下に行ってチャイム鳴らせばいいじゃん!

・孫も度胸あるね

・猫はなんで飛び降りたんだろう?

・こうして無事、非常食を取り戻したのであった

・祖母「これが私の優先順位だ」

・私達よりも猫に対する愛が深いのよ

・猫うんぬんより孫が危ないよ!

・猫って高いところから落ちても大丈夫だよね

・祖母「孫は9人いるから大丈夫」

まさかのどかな街でこんな光景が見られるとは。なにはともあれ猫と子供が無事でよかった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!