netgeek

0

オーストラリアの森林火災から助け出された動物たち

netgeek 2020年1月7日
 

オーストラリアで起きた大規模な森林火災について、人間が森で住む動物たちを助け出している。この記事では救出された動物という切り口でお伝えしたい。

動物たちも助けてもらったことを理解しているかのよう。

こちらは着ている服を脱いでコアラを包み込んだ男性。コアラは暴れることもなく、おとなしくしている。

今回の森林火災は大規模で、火の手はあまりにも広範囲にまで広がった。Googleの衛星写真でシミュレーションするとこんな感じ。

フィルターなしで撮影した写真。空が真っ赤でこの世の終わりのような見た目になっている。

メルボルン。煙が凄く、綺麗な空気が吸えない状態が続いている。

じょうろで水を浴びせてもらうカンガルー。気持ちよさそうにしている。

カンガルーの子供。助かってよかった。

消防士に助けられたコアラ。

ビーチに避難した人たち。ひとまず水辺であり燃えるものがない砂浜は安全か。

疲労困憊の消防士たちは車で仮眠を取る。頭が下がる思いだ。

カンガルーに飲み水をあげる人。カンガルーは親切な人間を信頼したのか握手してくれた。

オーストラリアが被害から脱却し、元の平穏な状態を取り戻すにはかなりの時間を要するとみられている。失った損害は計り知れず、人間の無力さを痛感させられる。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!