netgeek

0

破壊された2432ピースのドラえもん。一体誰がこんな酷いことを…

netgeek 2019年12月31日
 

タイでおもちゃ屋を営む男性が、思わぬハプニングに見舞われたとFacebookで写真を公開した。

相当な時間をかけて作ったドラえもん。

出典:https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2770839202975028&set=pcb.2770871779638437&type=3&theater

写真に写っているのは2,432ピースもあるドラえもん。1週間かけてこつこつと作っていき、ようやく完成させたのだという。日本のドラえもんがこうしてタイでも有名になっているというのはなんとも嬉しい話である。

ところがある日、事件が起きる。目に飛び込んでくるのは粉々になったドラえもんが床に横たわる姿!何が起きたんだ!?そしてなぜ猫も倒れているんだ!?

「何があったか知らない?」「うん、知らにゃい」

容疑者確保。

しかし、ドラえもんは壊れたわけではなく、あくまでパーツがバラバラになっただけなので修復可能。店主は早速、修復作業に取り組むのであった。

この騒動はニュースにも取り上げられ、店主は一躍有名人に。

結果的に店の宣伝になったから良かったのではないか。可愛い姿で写真に写っていた猫はまさに招き猫となってくれた。

ところで、いたずらっ子な猫は次のターゲットを見つけたような…。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!