netgeek

0

家族から魚の買い方を教わったペンギン、一人でお買い物できる

netgeek 2019年12月20日
 

かなり昔の映像だが、日本にもこんなほんわかする光景が見られたのかと驚きなので紹介したい。ペンギンのララは南極ではなく日本で暮らすことを選んだ。

魚屋さんまで一人でお買い物できる。

西元家で暮らすのは皇帝ペンギンのララ。普段は冷房の効いた専用部屋でリラックスしている。

ララは元々南極に住んでいたのだが、漁師の網に引っかかったのをきっかけに西元家に保護された。暑くて湿度も高い日本は住み心地が悪そうなのに、ララは海に帰ることを拒否。そのまま西元家で一緒に生活することになった。

魚屋に買い物に行く様子を見てみよう。リュックサックを装着してもらう。

その光景はペンギン版はじめてのおつかいのよう。…とはいえララはベテランらしいが。

てくてくと歩いていく。

たどり着いたのは馴染みの魚屋。ここで魚を買う。

まずはその場で大きな魚をぺろり。さらにリュックサックにも入れてもらう。

魚屋さんは「ララはいわしやマグロが好き」と話す。

帰宅する途中で水をかけてもらって涼む。どうやらララはこの辺りでは有名らしく、誰も驚かない。

家につくとGETした魚を飼い主に渡す。自分のご飯を調達できるなんて偉いではないか。

外国人のコメント

・賢くて可愛い

・なにこれPokemon GO?

・Instagramで見た通りだ!

・私「ママ、ペンギン飼いたい」

・このよちよち歩きで町まで行くのにどれだけの時間がかかったんだ?

・誘拐されそう

・Instagramから来ました!

・1:14おなら?

・魚一気に食べるのクール

・ペンギンの中ではかなり珍しい人生送ってるね

・癒やされた

リュックを背負って二本足で歩く様子は人間のよう。ペンギンのララはすでに亡くなっているのだが、今でも可愛い姿がYouTubeで見られるというのは非常に嬉しい。まさか日本にこんな珍しい事例があったとは…。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!