netgeek

0

路上生活で倒れていた黒猫、保護されて妹になる

netgeek 2019年12月18日
 

フロリダ州のアニマルフレンズプロジェクトの創設者であるキャメロン・ワインバーグさんはある日、知り合いの猫の様子を見るため公園に出かけた。公園にいる間、キャメロン・ワインバーグさんは家の裏庭に一匹の黒猫がいることに気づく。

参考:Instagram(@mojoandlulu)

かなり弱っているようだ。

そっと近づくと黒猫は気難しそうな顔を見せるものの動かない。どうやら体調が悪く、病院に行く必要があるようだった。

「1分たりとも放っておけないと思い、抱きかかえて車に乗せました」

後にルルと名付けられるこの猫はノミでいっぱいで、病院では数日間も無気力で食べ物を口元まで運んでもらった。

しばらくしてから元気を取り戻し、喉をゴロゴロ鳴らすようになった。

他方でニューヨークに住むある家族は飼い猫のモジョのために友達を探しており、キャメロン・ワインバーグさんのInstagramを見て早速行動した。この可愛い黒猫を我が家に迎え入れようではないか。

モジョはルルのことが気に入ったようで、すぐに仲良くなった。

モジョは頼りになるお兄さんでルルはおてんばな妹という雰囲気。

何をするのも一緒。

なぜだか行動が似通う。

ルルは元気いっぱいでプロレス大好き。

モジョの愛情は深く、決して怒らない。

Instagramではルルが大きくなる過程が見られる。

辛い路上生活を送っていた黒猫はこうして親切な人に保護され、幸せになったのであった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!