netgeek

0

Amazonの荷物を盗んだ犯人、防犯カメラが捉えたのは…

netgeek 2019年12月15日
 

Amazonの荷物が家に届かず、近くの林や道端に落ちていることがよくある。配達員や近所の子供を疑ったりもしたが、事件には意外な真相があることが分かった。

防犯カメラに犯行の瞬間が映っていた。

2019年12月10日、カリフォルニア州サン・ペドロ。モーションキャプチャー機能を備えた防犯カメラが泥棒の姿をしっかりと捉えていた。

映像を確認すると玄関にAmazonの注文品が立てかけられているのが分かる。宅配BOXはなく、誰でも持っていける状態だ。

と、ここに一匹のリスが登場。とはいえ、通り過ぎるだけ。

リスは戻ってきて荷物を物色し始めた。何か美味しいものでも入っているのだろうか?

そしてなんとそのまま荷物をくわえて持って行ってしまう。泥棒の正体はリスだったのだ。

これは世界的にも珍しい珍事件だろう。なお、荷物は後に近所の親切な人が届けてくれたとのこと。

外国人のコメント

・なんてユニークな事件だ(笑)

・噛まれたら爆発するものじゃなくてよかったね

・警察によるおとり捜査かもよ

・ファンタスティック!

・手慣れている

・誰かが訓練したリスかも

・あら可愛い

・この手法で完全犯罪できそう

・盗むよう教え込まれたリスだと思う

・Amaoznには新たな対策が必要だ

・珍事件だね

・まさか動物が犯人だったとは

・小説にできそう

動画は掲示板やソーシャルメディアなどあらゆるところで話題になり、多くの人がコメントしている。リスは盗んだ荷物をどうするつもりだったのだろうか…。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!