netgeek

0

コアラ「お尻噛んだ?」 オウム「しーらない」

netgeek 2019年12月12日
 

オウムとコアラの漫画のようなやりとりが撮影された。2匹はなぜか仲がよく、いたずらを仕掛けて遊ぶ習慣があるようだ。

木の上にいる2匹。

写真はLotje McDonaldさんが裏庭で撮影したもの。コアラは枝の先端に移動すべくのしのしと歩いていくが、オウムは何かを狙っている…。

と、次の瞬間、お尻を噛んだ。

コアラは痛かったのか、困惑した表情で後ろを振り返る。

追及するコアラと何か言い訳するオウムの構図。

異種の生き物でありながらここまでコミュニケーションが取れるというのは面白い。オウムが飛んで逃げないあたり、コアラとの信頼関係がしっかりしているのだろう。

写真はソーシャルメディアで拡散され、コミカルな連続写真だと高い評価を得た。

外国人のコメント

・可愛くて笑った

・コアラはATMの使い方が分からなかったに違いない

・裏庭でこんな光景が見られるなんて素敵

・コアラさん(笑)

・オウム「目の前にお尻があったから!」

・表情が秀逸

・コアラ可哀想(笑)

・良い写真だね

・ナイスな連続写真

・飲み物吹き出して笑った

調べたところ、コアラは攻撃的なところがあり、侵入者には引っ掻き、噛みつき、蹴りなどを仕掛けることがあるという。危害を加えなかったあたり、やはりオウムとは仲良しなのだろう。また可愛いやりとりを見せてほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!