netgeek

0

「初カキコ…ども…」の投稿者が降臨。漫画りぼんのパロディだった

netgeek 2019年12月3日
 

「初カキコ…ども…。なんつってる間に4時っすよ。あ〜あ、義務教育の辛いところね、これ」という書き込みをして強烈な中二病だと騒がれたあのレスについて、当時の投稿者がTwitterで裏事情を明かした。

実はパロディだった。

書き込んだのは自分だと名乗り出たのはTwitterユーザーのsosstopさん。アカウント取得日は2017年で、以前からプライベート用として使っているアカウントのようだ。

まさか漫画のセリフを元にしたものだったとは…。

ここで改めて2009年12月3日に2ちゃんねるに書き込まれた伝説のレスを見てみよう。ネット上で長らく有名なのは「チャリで来た」か、この書き込みぐらいだろう。当時、本当に中学3年生だったのであれば現在25歳のはずだ。

ところが現在の年齢は40代後半だと明かされる。りぼんの読者だったといことはおそらく女性だろう。

※わたモテは漫画「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」(谷川ニコ作)

sosstopさんは肝心の漫画名は覚えていないが、「星の瞳のシルエット」の連載が始まった頃だったことは確かで、おそらくりぼん増刊号だろうとのこと。しかしこれだけ有名なのに誰も元ネタに気づかなかったのはなぜなのか。

ネット上では元ネタについて様々な考察が飛び交っているが、いまだ決定的なものは見つかっていない。どなたか気づいたことがあればコメント欄に書き込んでほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!