netgeek

0

微動だにしないカエル、命尽きたかと思ったら白菜じゃんこれ!!!

netgeek 2019年11月30日
 

緑色が特徴のアマガエルは日本では決して珍しいものではないが、似ているものを探すのは難しい。偶然見つけたカエルが実は違うものだったとミラクルな写真が投稿された。

カエルが、がっくりとしているように見える。

出典:https://twitter.com/wowwowwonunu/status/1200242067630280704

力尽きてしまったのか、左前足をぶらんとぶら下げたまま全く動かないカエル。この写真を撮影した人物は「壮絶な最期を遂げたカエルだったのだろう」と推測した。もしかしたら鳥か猫あたりに襲われたのかもしれない。残念だがこれも自然の摂理ということでやむを得ないか…。

ところがよく見ると目の前のカエルは実は違うものと判明。これは白菜の切れ端ではないか。

まさか白菜がカエルに見える日が来るとは思いもしなかった。そういえば色はよく似ているが、形状は全然異なるわけで、複数の状況が重なってカエルに見えてしまったミラクルであった。

Twitterではこの写真が拡散され、多くの人が驚いている。

ネット上のコメント

・見える(笑)

・草生える

・面白い

・白菜は草

・同じ経験したことある

・よかった!可哀想なカエルはいないんだね!

・なぜ白菜がこんなところに?

・僕が落としたものです

・実はこれあるあるネタ

逆の論理で考えるなら白菜に見えるカエルもまた存在するのだろうか。どなたか白菜を食べようとしたらカエルだったという写真をネット上にアップしてほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!