netgeek

0

ハロウィンに向けて玄関をクッキーモンスターにしてみた

netgeek 2019年10月31日
 

11月に入って世界がハロウィンの準備を始める中、傑作と言われている一つの作品を紹介したい。

クッキーモンスターだ!

こちらはハロウィンにあわせて玄関をクッキーモンスターにしてしまった女性の家。ペンシルバニア在住のリサ・ボールさんは今年のハロウィンに何かしたいと考えており、玄関を巨大なクッキーモンスターにするアイデアを思いついた。

今になってみればネット上で拡散されて反響を得ているわけだが、当時は注目されるとは思っていなかった。

あくまで自分の趣味として作業を進めていく。リサ・ボールさんはセサミストリートのファンで、セサミストリートの50周年を祝いたいという気持ちもあった。ハロウィンとあわせてやれば一石二鳥だ。

つるをつかってうまくクッキーモンスターの体を作り上げ、青色の スプレーを吹きかける。目は発泡スチレンで作った。

リサ・ボールさんは本業の関係もあり、製造やリニューアルなどは得意だ。材料代はいくらぐらいかかったのだろうか。

普通の家が急に愛くるしい個性的な家に変身した。

外国人のリアクション

・完璧だ!

・可愛い

・ユーモアのセンスが素敵

・ここにドライブして子供たちを乗せたいな

・来年の企画はどうなるのだろう

・実行力すげえ…

・これはジム・ヘンソンも認めるはず

クッキーモンスターというのは形が多少崩れていても問題なく認識できるのがよいところ。作るのは意外と簡単で素人にもオススメなのかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!