netgeek

0

突然猫にキョンシーが乗り移る恐怖動画をご覧ください

netgeek 2014年6月16日
 

キョンシーといえば中国の不気味な妖怪で筋肉が硬直したまま不気味に動くのが特徴だ。小さい頃に映画を見て怖い思いをした人も多いのではないだろうか。そんなキョンシーに突如乗り移られてしまった猫の動画がYOUTUBEに投下された。

funnycat
動画の主役はなんの変哲もないごく普通の黒猫だ。縦長の画面から察するに、飼い主はかわいい愛猫をスマホで撮影していたのだろう。猫もカメラをちらっと見たりしてのんびりとした和やかな雰囲気が漂う。猫が大好きなのに飼ったことがない筆者からすれば、こうして自宅に猫がいていつでもモフれるのは羨ましい限りだ。

しかし、自体は0:17から激変する!とってもかわいいこの黒猫がいきなり奇妙な動きを見せるのだ。それはまるでキョンシーが憑依したよう。ほんの一瞬の出来事にあなたは恐れおののくことだろう。覚悟して見て頂きたい。
http://youtu.be/iEtQeoTpf-g

外国人のコメント訳

・フェイクだな!猫の後ろ足に糸が見える。そもそも猫はこういう動きしないよ

・↑ばか

・この猫自体がCGだよwwww

・かわいいwwwwwwwwwwwww

・カンガルーやないかい!

・猫は怯えたときに自分の体を大きく見せようとして本能的にこういう動きとることあるよ。飼い主は何か怖がらせることやったんじゃないかな

・最初のほうは「なにこれ。つまらん」って感じだったけど、「やべえwwwwwwwwこれはwwwwww」ってなったw

・うちで飼ってる猫もこういう動きしたことあるよ。5分間笑ったわw

・猫は我々が思うよりもずっと早く進化しているのかもしれない

・何度見ても笑ってしまうw

・スリラーだ!

・うちの猫たんにそっくり!

***

コメントでは意外にも「自分のところの猫も同じ動きをとったことがある」とたくさん書き込まれていた。猫を飼っている人なら稀に目撃することがあるのだろう。しかし、その瞬間をカメラにおさめるのは難しく、これまで共有されてこなかったのかもしれない。猫は一体何に対して自分を大きく見せようとしていたのか。何か虫でもいたのだろうか。

【おまけ動画】
るんるん気分な猫
http://youtu.be/MAzp5fMJTtk

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!