netgeek

0

スカイツリータウン「台風に備えて防衛体制に変身!」←できるのかよ

netgeek 2019年10月13日
 

台風19号が日本列島を襲う中、スカイツリータウンに特殊な装置が備わっていることが判明した。

床から特殊装置が出てきた。

出典:https://twitter.com/ralf_windl/status/1182842867586199554

この特殊な装置がどんな働きをするか分かるだろうか?見たところ、床が起き上がって入り口を封鎖しているようだ。

入り口の横の棒にぴったり密着している。

こちらは大日産業株式会社が開発した電動式防水扉。人がいない状況でも浸水センサーにより全自動で作動しパッキンで水を止める優れもの。もちろん事前に手動で動かすこともできる。

地下駐車場の使用例が浸水を防ぐ用途として最も分かりやすいだろう。この防水扉があるだけで被害にかなりの違いが生まれるのではないか。

こちらも使用例。水圧に耐える必要があるのでかなり頑丈にできてそう。

まさかスカイツリータウンにこんなハイテクマシンが装備されていたとは…。スカイツリーを訪れる機会があったら是非とも足元に注目してみてほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!