netgeek

0

【速報】立花孝志「国会議員やめます」 17時から緊急記者会見へ

netgeek 2019年10月8日
 

NHKから国民を守る党の立花孝志議員が突然の辞職宣言を行った。党のこれからのことを考えての辞職だという。

繰り上げ当選へ。

辞めると言ったりやっぱり辞めないと言ったり、その一挙手一投足で世間を騒がせる立花孝志議員。今回ばかりはどうやら本当に辞めるつもりのようだ。YouTubeではいち早く事態の報告が行われた。

話の内容まとめ

・豊田真由子さん、青島健太さん、籠池佳茂さんなどのスカウトを狙っている

・豊田真由子さんとは連絡がとれない

・スカウトが失敗した場合、自分が立候補しないといけない

・立候補のことを考えると夜眠れなくなった

・国会議員を辞めることにした

・詳しくは8日の17時から記者会見で話す

・浜田聡が繰り上げ当選になる

・一度は辞めるけど必ず戻ってくる

NHKから国民を守る党としては傘下の議員が繰り上げ当選になるから問題ないというのは以前、ホリエモンこと堀江貴文氏との対談で話していたとおり。これもまた一種の有効な選挙戦略として捉えることはできるだろう。

▼繰り上げ当選となる浜田聡さん。京都大学医学部卒。放射線専門医、不動産経営。

ところが立花孝志議員はいつになく表情が冴えないように見える。YouTubeの広告収入を止められてこれまでにないピンチの状況にある今、辞職は吉と出るか凶と出るか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!