netgeek

0

ベンチで誰か寝てると思ったらアシカだこれ!

netgeek 2019年10月3日
 

ガラパゴス諸島を観光中に思わぬ事態に遭遇したと写真が公開された。日本で暮らしていると見られない光景がすごい。

ベンチで寝ているのは…。

出典:https://twitter.com/crazy_traveler1/status/1178139885594656769

日本人の感覚なら通常は終電を逃したおじさんや酔っぱらいが寝ているものと思うだろう。だが、ベンチの上に横たわる物体は紛れもないアシカ。水族館で芸をするあのアシカがここガラパゴス諸島では当たり前のように町中にいるのだ。

写真は「基本一人旅@crazy_traveler1」さんがアップしたもの。ガラパゴス諸島をはじめ、一人旅の途中で見かけた様々な場所の素敵な光景が続々とアップされる。

街の人はアシカにはさほど興味なし。日本でいえば野良猫のような存在?

アシカも地べたで寝るのではなくベンチを選ぶあたり、なんだか人間っぽい。

道路脇にもアシカがごろごろ。

岩場で日光浴中。

なんだこれは!?大きなトカゲのような生物がいる。

イグアナだった。さすがガラパゴス諸島。

船に乗っているアシカたち。どうやって登ったのだろう…。

魚のおすそ分けを狙っている?

ペリカン。大きいけど身軽。

アシカとは最低2mは距離を取るよう注意書きが。

横のアシカを気にもとめない男性。

斜めになっていて転げ落ちそうなベンチよりまっすぐのベンチを選んだアシカ。賢い。

天敵となる大型の哺乳類がいないがゆえに生物が独自の進化を遂げたガラパゴス諸島。生きているうちに一度は訪れてみたい場所だ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!