netgeek

0

Airpodsを金(18K)に変えてみた

netgeek 2019年9月10日
 

Appleから発売されているAirpodsはとても便利な商品だが、もっと見た目をクールにできないものか…。AirpodsをAirgoldsにする動画が面白い。

かなり丁寧に作っていく。

驚くべきは表面を着色しただけではなく、本当に18Kの素材を使用している点。こんな動画が無料で見られるのはすごいことだ。

まずAirpodsをカットして中の部品を取り出す。

外側だけにしたら棒状のものと繋ぎ合わせてセッティング。プラモデルの骨組みと同じような感じ。

作者の男性。すごく技術者っぽいダンディな見た目だ。

筒で囲んで液体を流し込む。こうして型を取るというわけだ。

液状にした金属を流し込み、水で冷やす。

原型ができた。余計な部分をカットする。

表面を磨く作業。ゴールが見えてきてワクワク感がすごい。

中の部品を再び入れて完成。

美しい。

ここまで技術力があるならもう商売ができるレベル。事実、このAirgoldsが欲しいという人はたくさんいるだろう。

外国人のコメント

・天才的だね

・この男はYouTubeをやめて映画を撮るべきだ

・素晴らしい仕事だ

・Airgoldsってネーミングも良い!

・創造性と意思にオスカー賞をあげたい

・ガチで商売始めたら儲かりそう

・ゴールドなのはあんたの腕前だよ…

・最初から最後まで動画見た

・ウッディのシーン思い出した

・すごい映像だ

・ティム・クックもびっくり

夏休みの工作でこのような実用的なものが作れたら楽しいに違いない。かなりハードルは高いが、一応、やり方は分かった。日本でも再現できるという人はいるだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!