netgeek

4

立花孝志「マツコデラックスと東京MXに集団訴訟を起こす」

netgeek 2019年9月3日
 

NHKから国民を守る党の立花孝志議員がマツコデラックスと東京MXを訴えると宣言した。

東京MX前で抗議しても埒が明かないので裁判をする。

これまで東京MX前でマツコ・デラックスの出待ちと抗議活動を行ってきた立花孝志議員。ここにきて抗議活動を中止し、新しい方法に切り替えると宣言した。

9月3日にアップされたYouTube動画では裁判の狙いについて説明されている。要点をまとめると以下の通り。

・毎回抗議に行くのは手間がかかる

・BPOに訴えることも検討したが1円の得にもならない

・マツコ・デラックス氏は公共の電話を使って、NHKから国民を守る党に投票した人たちを「気持ち悪い人たち」「ふざけて入れている人」「宗教的な感じもある」と発言した

・反論の機会がない

・名誉毀損、侮辱で慰謝料の対象となる

・集団訴訟の目標は原告1万人を集めること

・NHKから国民を守る党に投票した人は約250万人いる

・一人1万円の慰謝料を求める予定

・マツコ・デラックスと東京MXは1億円の支払いになる

・訴訟費用はなんと1人あたり32円〜100円ですごく安くなる

・詳しい方法は弁護士と打ち合わせ中

・立花孝志議員は公人なので原告には入らないつもり

ちなみに立花孝志議員は前日である2日に「マツコ・デラックスを訴えるかどうかは迷っている」と考えを話していた。

おそらく来週には1万人を集めきって締め切る予定とのこと。マツコデラックスと東京MXにとってはまさかの展開。早期に謝罪しておけばこんな面倒なことにはならなかったのに、やはり敵に回してはいけない男を敵にしてしまった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (4)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!