netgeek

0

「母ちゃんの夏休みはいつなんだろう?」 クレヨンしんちゃんが抱いた疑問

netgeek 2019年8月28日
 

春日部駅で展開されている大規模な広告に心を揺り動かされると話題になっている。

クレヨンしんちゃんの疑問。

出典:https://twitter.com/mochifuwa05/status/1165943154471624704

駅構内を歩いているとまず目に入るのは大きなクレヨンしんちゃんの顔。すぐ横には多くの人が共感するが日常生活の中で埋もれている事実を示唆する文章が書かれている。毎日ご飯を作り、幼稚園への送り迎え、お弁当作りなどを担当する母親に休みの日などないのだ。

クレヨンしんちゃんはふとそのことに気づいた。看板のメッセージは続く。

広告を展開しているのは野菜の宅配を手掛けるOisix。

春日部駅はクレヨンしんちゃんとコラボしているようだ。子供が喜びそう。

クレヨンしんちゃんを使った視認性の高い広告はネット上で拡散され、真理をついているとして拡散された。

さらに父の日に展開されていた広告もあわせて拡散される。こちらは野原ひろしが父親としての自分を見つめ直す内容だ。

時系列で家族のあり方が変化していったことが分かる。

日本人なら認知度100%といっても過言ではないクレヨンしんちゃん。目から鱗の疑問を世間に投げかけることで多くの人の心を動かしている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!