netgeek

0

偽物マクドナルドかと思ったらこれが本家なのかよ

netgeek 2019年7月17日
 

アメリカ在住の女性がふらっと入った店で思いがけない真実を知ったと写真をアップした。

マクドナルドの偽物?

出典:https://twitter.com/mochan64/status/1151194212039319552

車をみてもらっている最中にふらっと立ち寄った店。黄色いアーチが店を貫いているのが特徴で上部にはおじさんのロゴマーク。店舗デザインの雰囲気はマクドナルドに似せているようにも思える。

しかし、一緒にいた夫によると「これがマクドナルドのオリジナルのロゴだよ」とのこと。調べてみたら本当だと分かり大変驚いた。キャラはSpeedeeという名前で、当時から料理を出す早さを売りにしていたことが分かる。

そもそも1枚目の写真もよく見るとマクドナルドの看板がついているのが分かる。

日本ではなかなか見かけないロゴと店舗デザインだが、本家アメリカでは古いデザインのものが残っているということなのだろう。

その後、他にも同じような店舗があると写真がアップされた。

カナダのオンタリオ州。かなり古いデザインのように見える。

ロゴマークのおじさんはこれまた違うデザイン。

こちらはロサンゼルス郊外Downeyに現存する世界最古のマクドナルド。今との違いを観察するのが楽しい。

現在のマクドナルドもまたあと数十年すると古臭く思えるようになっているに違いない。マクドナルドはこれからどのような進化を遂げていくのだろうか…。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!