netgeek

12

【炎上】塩村文夏「妊娠したと嘘をついた」「1500万円慰謝料もらった」

netgeek 2019年7月7日
 

元タレントで現在は立憲民主党に所属している塩村文夏氏(41)について、過去の問題発言が見つかりネット上で批判の声があがっている。

明石家さんま司会の「恋のから騒ぎ」で信じられない発言を連発。

塩村文夏氏の問題発言はかなり多く、全ては紹介しきれないので、ここでは特に波紋を呼んでいる3つに絞って紹介したい。

(1)妊娠したと嘘

・彼氏に「妊娠した。育てるつもり」と嘘をついた

・明石家さんま「4月1日につく嘘じゃないよね?」

・そのまんま東「度が過ぎますよ!(怒)」

・関根勤「ずっと嘘だって言わなかったでしょ(怒)」

・塩村文夏「だって彼がそこで『愛してるよ。産んでいいよ』って言ってくれたら『嘘ぴょーん』とか言えたけど、言わないからしょうがない」

(2)慰謝料1,500万円

・明石家さんま「別れるときに何か貰おうとする発想がおかしい」

・塩村文夏「だって今まで付き合った人は慰謝料くれたから。1,500万円」

・泉谷しげる「お前詐欺師だな」

(3)高額な食事

・塩村文夏「6回目か7回目のデートで彼はもう2〜30万円私に投資してるんですよ。食事だけで」

・明石家さんま「お前、本当に金使わすな…男に…」

・塩村文夏「私言ってないもん。向こうが使いたくて使ってるだけじゃないですか」

テレビに出演して堂々とこのような発言をしてしまうのはいかがなものか。その後、共演者の反応は以下のようなものだったという。

・明石家さんま「自分だったら絶対に許していない」

・ゲスト出演の渡辺満里奈は呆れ返っていた

・ゲスト出演の関根勤は憤慨していた

・明石家さんまは「関根勤さんの嫌いな女」と呼ぶ

こうした問題発言についてその後、何か補足説明はないものかと調べたところ、以下のTwitterの記録が見つかった(元のツイートはすでに削除済み)

「あれ」というのがどの部分を指すのかは分からないが、お金の使い道について留学や勉強、寄付に使ったからという理由でその正当性を主張している。果たしてこの説明で納得する人はいるのだろうか…。

出典:https://twitter.com/nobuko0902/status/1147437093129297923

出典:https://twitter.com/team_shiomura/status/1147434061326983168

塩村文夏氏の過去の発言はネット上で拡散され、男性のみならず女性も怒っている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (12)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!