netgeek

0

ドサッと落ちてきたミツバチの大群、これどうしたらいいの(´・ω・`)

netgeek 2019年6月27日
 

接客中に屋根からミツバチの群れが落ちてきたと写真が公開された。このままではお客さんが逃げてしまうし、どうしたらいいのかと途方に暮れる。

なぜこんなことに…。

出典:https://twitter.com/negitezza/status/1143733478548049920

写真を公開したのはTwitterユーザーの「ねぎ@mc21フルレストア@negitezza」さん。周囲からの助言を受けて養蜂場に電話したものの7件連続で断られ、駆除業者も「最短で2日後」などという返事ですぐには出動してくれない。

男性は「虫は嫌じゃないが、刺されるのが嫌」と話しつつ、続々と被害状況をアップする。

かなりの大群だ。放っておいても飛んでいくかもしれないが、いつになるかが分からないのが気になるところ。

駆除業者の見積もりは104,760円。ウェブサイトには「4,000円〜」と書かれていたけれど、さすがに規模が大きすぎるということで10万円超えとなった。

かなり高額なので結局、自分たちで対処することに。フルフェイスのヘルメットで挑む。

まずは密閉。

そして手にしたのはバルサン。ミツバチにも効果はあるのだろうか?

刺されないといいが…。

幸いにもこの作戦はうまくいき、無事処理することができた。散らばったハチは掃除機で吸うことにしたとのこと。

一部始終を見守っていた人たちは「作戦がうまくいってよかった」と胸をなでおろした。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!