netgeek

0

運転中に聞こえる謎のチュンチュン音…可愛い小鳥が同乗していた

netgeek 2019年6月25日
 

長野県で車を運転中に思わぬ同乗者がいることに気づいたと運転手が写真を公開した。

どこからともなくチュンチュンという音が聞こえる怪奇現象。

車を運転中に不審に思った男性はまず外の鳥を疑ったが、どうも音は車と一緒に動いているように思える。スピーカーが故障して音楽がなっているのかと思い、オーディオをオフにするも、やはり音は聞こえる。

車を路肩に停めて詳しく調べると、なんとマットの隅のほうに小鳥がいるのを発見。

気づかないまま、ずっと可愛い小鳥とドライブしていたのだ。

手を伸ばすと小鳥は一瞬怖がったが、すぐに指に乗ってきてくれた。小さくてとても可愛らしい。

出典:https://twitter.com/tgg1054/status/1142690292224520194

ネット上の指摘によるとヒガラかカワラヒワの幼鳥らしい。おそらく巣立ちの練習で飛んでいるときに車の中に迷い込んでしまったのだろう。なお「怪我はなく、逃してあげると元気に飛んでいった」とのこと。

男性はこの他にも車をめぐって動物と絡むことが多かった。いい車だからモテモテなのかもしれない。

蝶と猫もドライブを楽しみたいように見える。また遊びに来てほしいものだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!