netgeek

0

魚が釣れるナイスなデザインの封筒

netgeek 2019年6月22日
 

「友人が釣り好きな人のための封筒を作った」と写真が公開された。一目見るだけでその良さが分かる。

使ってみたいデザイン。

出典:https://twitter.com/nekoze420/status/1141676907991187457

封筒はシンプルに釣り糸と魚が描かれているだけ。しかしいざ開封しようとするとそのカラクリが分かる。

糸をぐいぐいあげて魚を釣り上げる。

これは素敵だ。こんな楽しい体験ができる封筒は今までなかった。

写真をアップしたのは友人で、実際にこの封筒を作成したのはTwitterユーザーの「shun @ma_shun」さん。封筒について多くは語られていないが「身内に公開して終了のつもりだったけど広めてくれる人、前向きなこと言ってくれる人たくさんいて嬉しい」とツイートがなされている。

またshunさんはコクヨデザインアワード2017にて「陽だまりノート」で受賞した経験があるとのこと。

雲や木の陰が印刷されており、屋外で書いているような爽やかな気分が味わえる。

身近にありふれているものでもデザインを少し工夫するだけで、こんなに良くなるということで感心してしまう。作品はネット上で絶賛されている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!