netgeek

0

ずっとナス柄だと思っていたハンカチ、これ熊柄じゃん!

netgeek 2019年5月23日
 

プレゼントとして貰ったナス柄のハンカチが実は違う柄だった。そんな事実に気づいた人物が驚きの声とともに写真を公開した。

茄子が並ぶ模様。

出典:https://twitter.com/KKK539/status/1129175923301920768

おそらく多くの人がこのハンカチを見て色が濃い部分に着目して茄子だと思うだろう。しかし着目する部分を変えると全く違うものが見えてくるのだ。

色が白い部分を中心に見るようにするとなんと前足をあげた可愛い熊が浮かび上がってくる。これには驚いた。

ネット上でも後から熊が見えたことに多くの人が驚き、写真は瞬く間に拡散された。

同じハンカチを持っているという人も登場する。

制作者は狙って作ったのか、それとも偶然の産物か、どちらなのだろう?

同じものを観察していても脳の解釈は違うことがある。人間の無意識の認識は面白いものだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!