netgeek

0

超レアなデビュー前、これは違う意味で赤ちゃんポスト

netgeek 2019年5月12日
 

街中の至るところで見かける赤い郵便ポストについて、珍しく段ボールをかぶせられたままの状態で目撃したと写真が公開された。

デビュー前の新品。

出典:https://twitter.com/chilime/status/1127177308630966273

まだデビュー時間になっていないから投函されないようあえて段ボールをかぶせたままにしてあるのだろう。まさか赤い郵便ポストがこんなふうにして段ボールに入れられているとは思わなかった。箱には「取扱い注意」「郵便差出箱」「5月11日14時まで休止しております」「山崎産業」などと書かれている。

山崎産業は街中やオフィスで見かけるゴミ箱、マット、清掃機などを製造している会社。ポストも作っているというのはなんだか面白い。

ちなみにポストにはパナソニック製もあるらしい。こちらのポストはよく見ると…。

松下電器産業(パナソニック)製。

普段こんなところは見る機会がなかった。人間同様、ポストにもそれぞれ異なる親がいるようだ。

ちなみにこちらは貴重なポストの中が見られる写真。

開けたときに中身が落ちないよう引っかかりがつけられているのが特徴。ドア側の丸くて白いプラスチック部分が何なのかが気になる。

ちなみにポストの値段はネットで調べたところ11万円と出てきた。旧式の丸いポストはオークションサイトで15万円〜25万円ほどで取引されているようだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!