netgeek

3

デスクが使いにくいホテル、まさかの仕組みだった(動画あり)

netgeek 2019年5月8日
 

大阪のホテルに泊まったところ、デスクとベッドの位置が近すぎて使いにくい。…と思いきや驚きの仕掛けがあることが分かった。

この操作ダイヤルは何だろう?

動画バックアップ

照明の上に操作ダイヤルがあるのに気づき、恐る恐る回してみる。するとデスクが非常に使いやすい状態になった。

まずはこちらが通常の状態。奥にある机を使いたいのだが…。

ダイヤルをカチッと回すと…。

なんとベッドが上がり始めた。レールに沿って動く仕組みのようだ。

そして現れたのは快適なスペースがあるデスクと椅子。

ゲームで隠し場所を見つけたような感覚だ。寝るとき以外は部屋を広く使えるので快適だろう。

ちなみにベッドに人が乗ったまま操作すると挟まれて危険そうだが、実験してみたところちゃんと認識して(おそらく重さ)止まったとのこと。動画はネット上で拡散され、「昔住んでいたアパートがこの仕組みだった」「自分の部屋これにしたい」などという声が飛び交った。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!