netgeek

2

電車が遅延した理由はたけのこ。珍ハプニングと格闘する

netgeek 2019年5月3日
 

電車に乗っていたところ、珍しいトラブルに巻き込まれ、乗務員さんが悪戦苦闘していたと写真がアップされた。

線路沿いに大きなたけのこが!

出典:https://twitter.com/NK05154398/status/1123886648842911744

目の前ににょきにょきと伸びているのはなんと大きなたけのこ。下り列車が少し接触して遅延したので、上り列車の乗務員さんが一時停車して対応することになった。わずか一晩で数十センチは成長するたけのこだけに、対応が遅くなってしまったということなのだろう。

電車は高知県から愛媛県を走る予土線。デザインが旧式で味わい深い電車だ。

乗務員さんは太いたけのこを引き抜くべく全力で挑む。

しかしかなり手強そう。かなり力を入れているようだ。

さらに写真をよく見ると奥にもたけのこが2本頭を出しているのが分かる。これもまた接触に繋がるのでいつかは引き抜かないといけないだろう。

その後引き抜かれたたけのこはどうなったのだろうか?予土線のスタッフ一同で美味しく食べたのかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!