netgeek

0

ジェンガをする天才猫「ジェンガキャット」の動画が大人気

netgeek 2014年6月4日
 

人間の幼児と同程度の知能を持つ猫は簡単なゲームなら特別な訓練をしなくてもすぐに理解して遊ぶことができるという。そんな猫の頭の良さを裏付けるかのような動画がYOUTUBEにアップされた。驚くことに飼い主と一緒にジェンガを楽しんでいるのだ。

catjenga

登場するのは「モー」という名前の猫で、飼い主は「ジェンガキャット」というタイトルで動画を投稿している。動画はまず冒頭にモーが口を使ってジェンガをずらすところから始まる。ジェンガ全体が大きく揺れ、見ている側は倒れないかと心配になるのだが、モーはすました顔で一つブロックを外すことに成功。

次は飼い主のターンなのだが、モーの鋭い猫パンチでまたもやあっさりと成功。その後も上手に1つずつ外していく様子を見ていると、どうやらきちんとルールを理解しているようだ。飼い主が動画を撮っているあたり、もう何度も遊んでいるのだろうか。しかし、このモー、忍耐力が足りなかったようで、最後には案の定の結果に。
http://youtu.be/rOyZojbYUEA

外国人のコメント訳

・かわいい!!!!!

・猫スーツを着た人だよ。これ。

・友達なんていらなかったんだ!

・俺は猫より犬派だぜ

・うちにはジェンガはあるが猫はいない…

・ルールを理解していないw

・縦長の動画嫌い…

・「猫とも遊べるニューゲーム。ジェンガ!」

・俺よりもうまいwwwwww

・最後狂ったなw

・ちょっと猫とモノポリーしてくる!!

***

猫を飼っているご家庭は是非とも一緒にジェンガを楽しんでみてはいかがだろうか。もしかしたら積み上げる度に崩されてしまい、違う遊びになる可能性もあるが…。

【おまけ動画】
マッサージキャット
http://youtu.be/zE7jc4rcsR0

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!