netgeek

2

アンチョビ買ったら油だけ入ってた/(^o^)\

netgeek 2019年4月23日
 

安物買いの銭失いとはこのことか。安いアンチョビの缶詰を買ったところ、中身が入っていなかったと写真がアップされた。

パスタの具材にしようと思ったのに。

出典:https://twitter.com/syuusaku_osaka/status/1119938437010706432

男性は100円均一で缶詰を購入。パスタを茹でながらアンチョビの缶詰を開けたのだが、目に飛び込んできたのは綺麗な油のみ。肝心のアンチョビが入っておらず、慌ててしまう。

ネットで調べたところ、この商品は本当は以下の写真のようにアンチョビが油に浸かっているもののようだ。

とんでもないハズレを引いてしまったことに気づき、その後は茹でているパスタをどうしようかと困惑するのみであった。

▼アンチョビとはカタクチイワシ科の小さい海水魚で、塩漬けをオリーブオイルに浸したものがよく料理に使われる。

なお、商品名は「アンチョビフィレ油漬け」でペルー産とのこと。固形量18gとある。

写真は非常に稀な事例だとネット上で拡散され、多くのコメントが集まった。

・メーカーのアチョビ心

・月間「アンチョビを作る」今月号はオイル!

・イワシは自分で釣ってきてね!

・安い油がチョビッと。 だから安チョビ

・隠し味かも

・ポテチ買ったら空気だけだったことある

・溶けたのかも

・裸の王様

・逃げたのかもよ

たかが100円されど100円。缶詰を購入する際は軽く振って中身が入っているか確認したほうがいいかもしれない。

なおその後パスタがどうなったのかは誰も知らない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!