netgeek

0

【動画】犬を缶で囲むと出られなくなる不思議

netgeek 2014年6月3日
 

犬を空き缶で囲んでみる実験をしたところ、出られなくなって途方に暮れたという動画が話題になっている。ただの空き缶なので倒してもいいし、ジャンプでも簡単に飛び越えられるのに、なぜか困ったようにその場をクルクル回るばかり。

dogcan

どうしてこのようなことになるのだろうか?茶色の犬が「いやお前何してんの」と言わんばかりに近寄ってくるが、黒い犬は「助けて」という表情をするだけで一向に出ようとしない。しっぽと耳を見るとその困っている様子がよく分かる。しばらく経ってから見かねた飼い主が缶をどけて道をつくってあげたところでようやく出られるのであった。そしてこの動画の面白いところは茶色の犬にも同じ実験をするところ。犬も性格によって行動が変わるようで、黒い犬とは全く違う行動をとるのだ。

http://youtu.be/reOhKtjrojw

外国人のコメント訳

・かわいいw

・飼い主の意向を汲み取って飛び越えちゃいけないと思ってるのかな

・賢さの違いというよりは忠誠心の違いだろうね

・1匹目の犬のほうがいいこ

・1匹目は缶を倒さないようにしてるだけ

・これって人間にも当てはまるな

・これ面白いなwwwwwwww

・うちのハスキーで試してみるわwwwww

・2匹目は気にせずに缶倒すのかと思った

***

こちらの動画は海外掲示板のRedditで面白いと大変話題になっており、再生回数がぐんぐんと伸びている。犬を飼っている人は空き缶を集めて実験してみてはいかがだろうか。

【おまけ動画】
空き缶迷路をクリアできるか
http://youtu.be/MiHaJ9Yygpo

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!