netgeek

2

世界が注目!車の色が自由に変えられるデジタルカー

netgeek 2019年4月15日
 

もしも車の色をその日の気分にあわせて自由自在に変えられたら…。カメレオンのように色を変える車が注目を集めている。

手元のリモコンで選ぶだけ。

まず目の前に停まっているのは黄色い車。しかしリモコンで色や彩度を調整すると…。

なんと色が切り替わった!一体何がどうなっているのか分からないが、とにかくこれは素晴らしい技術だ。

さらに単色だけでなく、柄や模様、キャラクターを表示させることも可能。車のボディが液晶になっているということだろうか。

まるでスマホの背景画を変えるように簡単に自分の車をカスタマイズすることができるこの機能。残念ながらネット上ではCGでつくられた映像だと疑う声が大きい。

外国人のリアクション

・すっげえええええええ

・手だけ本物で地面と車はCGだね

・ずっと黒にしている自分が見える

・色が変えられるのは法的に大丈夫なの?

・実在すると思ったよ…

・フェイク映像でも凄いよ

・いや、これは本物の映像だよ!

・GTAでこの車欲しい

・本物なら買う

似たような映像は以前も公開されたことがあった。車の色を突然変えて通行人を驚かせるというドッキリ映像だ。

しかしながらこれはCGであり、本当は「視聴者を驚かせる」という意味のドッキリ映像だったと思われる。それでも多くの人が楽しんだようで動画には高評価が多い。

Appleがタッチパネル式の携帯電話でイノベーションを起こしたように、自動車もまたイノベーションを起こせるチャンスが眠っているのだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!