netgeek

0

松崎しげるもびっくり!黒いスズメが非常に興味深い

netgeek 2019年4月5日
 

スズメの体毛といえば決まってワンパターンしかないように思えるが、実は全身真っ黒なスズメもいることが判明した。

カメラが姿を捉えた!

一見すると小さいカラスのようだが、よく見るとその体はスズメの形。周囲に仲間がいることからも分かるように、これは珍しいタイプの黒いスズメなのだ。

おそらくメラニン色素が過剰なメラニズムだろう。見た目が珍しいだけで中身は普通のスズメと何ら変わりない。

出典:https://twitter.com/r2d2c3poacco/status/1113223487701667840

カラスが見たらどう思うのだろう?どのように認識されるのか気になるところ。

なお群れには溶け込んでおり、いじめられたりはしていない模様。スズメは意外と見た目で判断しない生き物なのかもしれない。

この写真がネット上で拡散される中で「白いスズメを目撃した」という情報も寄せられた。生物というものは不思議なものだ。

あなたは珍しいスズメを見たことがあるだろうか?自然をじっくり観察すれば思わぬ発見があるかもしれない。

あわせて読みたい→天皇に献上されるほど縁起がいい「真っ白なスズメ」が公園で激写される

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!