netgeek

2

映画「月面探査記」のポスターがエモくてドラエモいもん

netgeek 2019年2月27日
 

2019年3月1日に公開予定の映画「ドラえもん のび太の月面探査記」について、ポスターが大人が見ても良い出来だと注目が集まっている。

一気に方針を転換し、クオリティを追求していた。

ドラえもんの映画は2017年の「南極カチコチ大冒険」からポスターのクオリティを高め、かなり素晴らしい出来栄えだとネット上で話題になっていた。

前回の記事:ドラえもん新作映画のポスターが圧巻のクオリティだと話題に!!(画像7枚)

子供向け映画ではなく、大人が見ても感動できそうなポスターだ。

そして嬉しいことに制作陣は今回もまた同じ方針を引き継いだようだ。公開されたポスターを一気に紹介したい。

(1)

出典:https://twitter.com/__bookmt/status/1099986355591868416

(2)

(3)

(4)

(5)

(6)

キャラクターの顔を大きく見せず、あえて背後のシーンを使うことで工夫されている作品もある。いずれも街の風景に対して登場人物が小さく見えるのが特徴的だ。

そっと添えられた詩的な文章も良く、これはもはやドラエモいもん。ポスターだけでここまで楽しませるとは素晴らしいクリエイターがかかわっているに違いない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!