netgeek

3

【炎上】くら寿司のバイトがゴミ箱に捨てた魚を調理

netgeek 2019年2月6日
 

回転寿司チェーン「無添くら寿司」のアルバイトがInstagramにとんでもない悪ふざけの動画を投稿した。批判の声が殺到している。

調理中の魚をゴミ箱に捨ててまな板に戻す。

おそらく撮影者の男性もくら寿司のアルバイトなのだろう。関係者以外入ることのできないキッチンでふざけた動画を撮影している。

▼調理中の魚。男性「これを…じゃあ…」

▼男性「これを捨てます」

▼ゴミ箱に捨ててから笑いながら戻す。

客としては食の安全が保たれているのかと心配になってしまう。ネット上ではこの動画が拡散され、批判の声が殺到した。

くらコーポレーションが謝罪。

「無添くら寿司」を運営するくらコーポレーションはHPにて事態の一部始終を説明したうえで謝罪に踏み切った。問題の行動をとったのはアルバイトの男性で「類似の事故がチェーン店では多発しており、当社も気をつけていたが事故が起きてしまった」と説明した。

「問題の魚は客には出さず廃棄処分にした」とのことだが、この点は疑わしく、鵜呑みにすることはできない。実際には特に洗うこともなくそのまま客に出したのではないか…。

続き→くら寿司が悪ふざけバイトを民事と刑事で追及へ。理由が正義だと話題に

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!