netgeek

1

まん丸カットの犬、曲がった背骨を隠す飼い主のアイデア

netgeek 2019年1月31日
 

日本にとてつもなく丸い犬がいると海外で騒ぎになっている。画像を一目見ればあなたもその丸さに魅了されることだろう。

参考:Instagram(yorikokoro)

うまくトリミングされたまん丸ドッグ!

正面から見ると顔と胴体が一体化しており、まるで二足歩行の新種の動物のようにも思える。

横から見てもやはり犬らしからぬ丸さ。これはよほどトリミングがうまい人が担当したに違いない。

カットを担当したのは三重県でドッグサロン「よりこころ」を経営する濱千代頼子さん。

実は飼い犬の背中が生まれつき曲がっており、散歩中に心無い言葉をかけられることがあった。そこで濱千代頼子さんがなんとかしてあげたいと考え、特殊なカットを施すことにしたというわけだ。

子供の「丸くしてほしい」というアイデアを取り入れ、足の毛を短くし、身体部分の毛を長くしたことで曲がった背中は目立たなくなった。

謹賀新年。なんだか羊みたい。

スターバックスとコラボ!?

ピンクの花がよく似合う。

世界中で話題になるほど丸い犬は飼い主の愛情と工夫によってこのような姿になったのであった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!