netgeek

0

【炎上】トランプ大統領「まだサンタクロースを信じてるの?7歳だとギリギリだね」

netgeek 2018年12月26日
 

アメリカのドナルド・トランプ大統領が子供に発した現実的な言葉が炎上している。大したことではないのだが、アンチトランプ派はここぞとばかりに攻撃の材料にしている。

7歳の女の子に「まだサンタを信じてるの?」

クリスマスの日、ホワイトハウスの大食堂で大きなクリスマスツリーを背にしたトランプ大統領は世界中のサンタクロースの動きを追跡する米政府機関「北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)」を経由して子供からの電話を受けた。

電話の相手はコールマン・ロイドちゃん(7)。

※マスコミは当初、男の子と報じたが正しくは女の子だった

コールマン・ロイドちゃんは運良くトランプ大統領と話せることになったのだが、トランプ大統領が非常に現実的な会話をしてしまう。

出典:https://twitter.com/FLOTUS/status/1077371798705111041

Are you still a believer in Santa?(まだサンタクロースを信じているの?)

Because at seven it’s marginal, right?(7歳だからギリギリ、そうだよね?)

あくまで一線は越えていない。しかしこの発言はアメリカのメディアが大いに取り上げ「子供の夢を壊す問題発言だ」と騒がれた。

外国人のリアクション

・マジでこんなこと言ったの!?

・ひどい!!!!

・「まだトランプ大統領を信じているの?う〜んギリギリだね」

・俺「まだ神の存在を信じているの?」

・攻撃的だね

・誰が子供と話させたんだ!?

・子供と何を話したらいいか分からないんだよ

・ジョークで言ったのだろうけどね…

・こうしてギリギリのクリスマスの思い出となったのであった

・メリークリスマスだけ言えばよかったんだよ

・初めて大統領に嘘ついて欲しいと思ったわ

コールマン・ロイドちゃんは後にメディアの取材で「ギリギリの意味が分からなかった」と話した。大人になってからようやく理解するのだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!