netgeek

4

【悲報】韓国のMonsta Xも原爆服。防弾少年団と同じもの

netgeek 2018年11月17日
 

韓国の7人組男性アイドルグループ「Monsta X」のメンバーが防弾少年団(BTS)と同じ原爆服を着ていたことが分かった。

ラップを担当するジュホン(24)が上着を脱ぐと…。

着ているのは防弾少年団のメンバーが着ていたのと全く同じデザインのロングTシャツ。Monsta Xは日本でも活動しており、CDも出しているK-POPグループだ。

以下、Monsta Xについて簡単に紹介。

・韓国の番組「NO. MERCY」で結成された

・韓国の7人組男性アイドルグループ

・所属事務所はSTARSHIP Entertainment.

・レコード会社はLOENエンターテインメント(韓国)、Mercury TOKYO(日本)

▼ジュホン。

バラエティ番組で問題のシーンが映る。ジュホンは当初、上着を着ていたのだが、ゲームに挑戦(?)する場面で上着を脱ぐよう勧められる。

そして背中側が映るとなんとあの問題の服。この後、何度も背中側が映った。

ゲーム終了後、ジュホンは再び上着を着た。

防弾少年団についてはミュージックステーションの出演予定が取り消され、さらに紅白歌合戦も落選した。Monsta Xも今後は日本での活動が危うくなるかもしれない。

デザインの意味について。

この服のデザイナーは「日本への原爆投下を祝うという意味ではなく、原爆投下で韓国が解放されたと喜ぶ趣旨だった」と説明している。しかし、原爆は多くの人の命を奪ったわけで、きのこ雲とバンザイする写真を一緒に掲載するのは不適切であるように思える。

また、きのこ雲の横の「KKKK」は笑いを意味するスラングで日本で言う「wwww」と同じ。日本を嘲笑う意味が隠されているとみることもできる。

防弾少年団は原爆服とナチス模倣が世界的な炎上騒動に発展し、最終的に不適切だったと認めて謝罪した。その過程でMonsta Xのジュホンはただひたすらばれませんようにと祈っていたのだろうか?

「スタイリストが用意したものを着ていただけ」「政治的な意味は理解していなかった」という釈明も考えられる。いずれによ日本に向けてきちんと説明したほうがいいだろう。

続き→韓国アイドル「SEVENTEEN」のJUN(中国人)もキノコ雲シャツ

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (4)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!