netgeek

9

【炎上】TSUTAYAバイト「防弾少年団の悪口言った客の個人情報を暴露可能」

netgeek 2018年11月14日
 

TSUTAYAでバイトする大学生の女性が一線を超えた投稿を行った。発端は客が防弾少年団の悪口を言ったことだという。

かなり怒っている…。

投稿したのは「J@SWAGjlover0309」というアカウントを使う女性。プロフィールには「塾講師(予定)」という文字が。

10月に内定を貰うということは大学4年生だろう。他にも「卒論きつい」という投稿もあった。

勤務しているのは荒尾店(愛知県東海市荒尾町別出シ1−3)。

ここでの紹介は自粛しておくが、顔写真もあり女性だということが分かった。TSUTAYAの店員が気に入らない客の個人情報を暴露するなど、言うまでもなくあってはならないことだ。TSUTAYAはしっかりと指導を行うべきだろう。

参考までに渋谷TSUTAYAの11月6日の様子を紹介しておく。防弾少年団(BTS)をかなり大規模に取り扱っていることが分かる。

出典:https://twitter.com/gabtscha_da/status/1059710558465798144

炎上中の防弾少年団がここまで特集されていたら客が話題にすることもあるだろう。

しかし防弾少年団のファンだからといって、Twitterで反撃をちらつかせるのはいかがなものか。しっかり良識を持って仕事をしてほしい。

【追記】

TSUTAYAが15日に謝罪文を掲載し、16日に調査結果を報告した。

客の特定や個人情報の流出はなく、再発防止策に努めるとのこと。

続き→防弾少年団ファンのTSUTAYAバイト、個人情報はどこまで見られたのか

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (9)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!